釣り用偏光サングラス「夏にオススメなレンズカラー」

いつの間にか梅雨明けし、暑さと共に日差しも強烈に照り付け

偏光サングラスが無いと、長時間目を明けていられないほどの明るさです。

今回は夏にオススメする136Glassのレンズラインナップから

ミラーレンズをご紹介します!

 

136Glass ミラーレンズラインナップ

 

ミラーレンズには偏光レンズの中で最も眩しさを軽減できるメリットがあります。

その他にもファッションとしてミラーが反射するので、

レンズ奥のご自信の目は相手にはほぼ完全に見えない仕様となっています。

そのデメリットと考える程ではありませんが、

同じ可視光線透過率のレンズと比べると若干暗く見えると感じる人もいます。

※個人差あります

136Glassで取り扱いのあるミラーレンズをご紹介します。

 

 

136Glassミラーレンズ 可視光線透過率15%

 

purple mirror(パープルミラー)

河川など明暗差が激しい場所や、水面のギラ付きも防ぎ

表面の色からは想像がつかない様な「目に優しい薄いグリーン色」に視界は見えます。

 

green mirror

こちらも視界は目に優しい薄いグリーン色系に見えます。

水質や地形が茶系の場所で使うとコントラストが見えやすく使い易いレンズカラー。

 

Blue mirror

こちらは夏をイメージさせるような鮮やかな表面のカラーですが

視界は薄いグリーン系です。

オフショアのアングラーさんにとても人気なカラーです。

白系のファッションアイテムと相性が良いです。

 

silver mirror

レンズラインナップの中で視界は最も肉眼い近く、

偏光サングラスを「かけていたことを忘れたことが何度もある」ほど

クリアな視界は明暗差が激しい場所での使用や苔が多い場所での使用もオススメです。

 

 

136Glassミラーレンズ 可視光線透過率30%

 

Garnet mirror

レッド・オレンジが合わさった様なレンズカラーですがミラーレンズラインナップでは

最も明るいレンズカラーです。

可視光線透過率30%は昼間の眩しい日差しでの使用は

可視光線透過率15%のレンズに敵いませんが、マズメ時ローライト時に威力を発揮します。

裸眼よりもクリアに見える時もあるのでぜひお勧めです。

 

以上5種類が136Glassのミラーレンズラインナップとなります。

夏の眩しい日差しでも釣りを楽しめてファッションとしても

夏ピッタリなミラーレンズで暑い釣りを楽しみましょう!

 

136Glassオンラインストア