今回は、第三者機関で立証されているドロップボールテストを自宅でやってみました。
136Glassの「3SL LENS」は
1.25mの高さから16.2kgの鉄球を落下させても割れないことは実証済ですが
もっと過酷な・・・・
フレームにレンズが組み込まれた状態ではどうか?
これはレンズに対してはとても厳しい状況です。
レンズに遊びも無く、製品として実際に自分が普段使っている物で
レンズの下にはスポンジなど重さを逃がすものは一切なし。
ではご覧ください。
約1m程度の高さから、パチンコ玉より大きな鉄球を落下。
「コン!」と良い音がしましたが、レンズには傷も割れもいっさい無し!
表面のガラスレンズは、わずか1.1mmのガラスレンズですよ!
これが『3SL LENS』の大きな特徴でもあり、
軽い・傷や割れに強くさらにガラスレンズの持つ圧倒的な透明度。
以前、「136Glassを重たいですね・・・」とお話された方もいましたが、
使用しているサングラスを聞くと、ポリカーボネート製で作られたサングラスでした。
ポリカーボネートは熱に弱く劣化の早い、
所謂低価格偏光サングラスに使われている素材です。
136Glassとは素材の質から違いますから、
実際の重量は全シリーズ総重量20g台です。
因みに他社有名スポーツメーカー様の樹脂偏光サングラスよりも軽いです。
この軽さこそ、匠の技術で一枚一枚手作りでなければ完成しない
メガネの街、鯖江で育まれた技術力の高さ。
136Glassを店頭でかけることの出来るショップ様も増えていますので
ぜひ、手に取りまずはかけてみてくださいね!
https://136-glass.shop-pro.jp/