136偏光サングラステスター「佐々 拓実」

136偏光サングラスを1年使ってみて、やはり特筆すべきは軽量感と透明感ですね。

普段使用している眼鏡(視力0.6なのでドライブ用に使用)と

遜色無い付け心地で、よく付けていることを忘れていました。

元々はかけている感じが嫌で裸眼が主流だった自分は、

偏光サングラスを使っていませんでした。

ですが、使い始めてからは釣りの幅が広がって、釣果が明らかに上がりました。

特にサイトでの釣りは必需品ですね。

魚の小さな動きや食べる瞬間がわかるのでアタリを逃しません。

今となっては、よくもまぁ以前は裸眼でやれてたなと思います(笑)

フレームはチタンフレームがスタイリッシュな[Braid]を好んで使用しています。

細身にも関わらず折れるような事は無く、曲がってもすぐに元通りに。

また、海釣りがメインでしたが、錆びることもありませんでしたので、

釣行後水洗いするだけで、

どちらかというと扱いが雑な自分ですが安心して使えました。