陽ざしが眩しい!時だけの偏光サングラスではない!

日本ではサングラス文化がまだ広くは浸透しておらず、その理由として礼儀やマナーを重んじることも一つとしてあります。

それでも、夏の眩しい日差しを感じるシーズンはサングラスをかける人が増えてきたかなと。

欧米では日差しが強い日の週末に街を歩くと、9割近くの方がサングラスをかけて居たり

白人の方は眼から入る紫外線を守ることを知っています。

 

近年日本でも、眼から紫外線を受けることで体内でメラニンが大量に作られて

日焼けから肌を保護していても日焼けしてしまうことが女性の美容の方から浸透しつつあり、

夏の屋外は、女性の方がサングラス着用率が高かったりも。

しかし現実は眩しい日差しの夏以外の季節にも紫外線は常に我々の眼にダメージを与えています。

視力が悪くなったり眼の病気になったりする前に普段から紫外線によるダメージを

軽減する必要が!

釣り以外の時はサングラスをかけることがない習慣になってる方こそ

136Glassをかけていただきたいです。

サングラスを苦手といわれる方の理由に

視界が暗くなるから→136Glassのガラス偏光レンズの透明度で視界は明るい

こめかみやパットの部分が痛くなる→世界最軽量級クラスの軽さでかけていることを忘れる136Glass

裸眼の方が、かけているストレスも何にもないから楽とお考えの方にぜひ

偏光サングラスとしてのデメリットをメリットに変えた136Glassをお試しいただきたいと

思っています。

偏光サングラスレンズは劣化していくことも徐々に浸透してきました。

136Glassは、購入当初の機能性を長く保つことができるガラスレンズを使用していることも大きな特徴です。

ガラスレンズ=重いの概念も、鯖江の匠の技術により極限まで薄くした極薄ガラスレンズでデメリットをメリットに変えた機能性を実現!

イベントなどではレンタルも行っています。

ぜひ、機能性・素材・技術最高峰の136Glassを体感してみてください。

https://136-glass.com_2/topic/20230302/