偏光サングラス 釣り用偏光サングラス

136偏光サングラステスター「光畑 拓未氏」

投稿日:

フカセ釣りをメインに

兵庫県釣連盟 関西釣友会 代表

「ベルモント」フィルドテスターとしても活動しています。

 

136インプレッション

 

見た目も機能性も最高!どうですか?カッコいいっしょ!

まずはじめに掛けてみた感想はといいますと、

「非常に軽い!」そして視界が明るくてクリアである。

第一印象は文句無しです。

でも何より大事なのは実際にフィールドではどうなの?

これには、はっきり言って驚きましたね!

磯、波止場でのフカセ釣りが特に好きな私ですが

潮の流れ

撒きエサの落ちていく角度

潮に馴染んで沈んでいくウキ・ラインとにかく視認性はバツグン

あらゆる情報がクリアな状態で感じとれます!

 

実際に磯釣りトーナメントでは、

手返しが重要となり撒き餌を打つ、エサを付ける、投入に至るまで

常に頭は上下左右運動を繰り返します。

この動作の中で「中指で偏光サングラスのズレを直す」動作ありますよね?

この動作がなくなりました!

ガラスレンズのメリットは最大限に引き出しつつ

デメリットである「重さ」は3SL Lens が解決。

ストレスフリーで試合に集中する事が出来ました!

 

でもサングラスって見た目も大切なんですよね!

釣り人のカッコよさを引き立てるには「イージス」?

海の男を演出するのには「バーンズ」?

かわいい釣りガールには?

136偏光サングラスはラインナップも豊富にある為、

自分のスタイルに合わせた「最高のパートナー」となることでしょう!!

-偏光サングラス, 釣り用偏光サングラス
-,

関連記事

世界初、唯一無二「136偏光サングラス」で見える世界が変わる!

良い魚が釣れているので 色々と実際の釣り場での「136偏光サングラス」に関してテスター山本が書きます。   昨年のシーズンまであるメーカーの偏光サングラスを使用していました。 有名メーカーで …