朝晩寒い時期となり、日中の明るい時間帯も短くなっていきますね。
偏光サングラスを自宅で保管する方法ではなく
釣り中や人に会うとき、室内にいる時にみなさん偏光サングラスどうされてますか?
偏光サングラスには良くない方法で所持されている方も多いので、今回ご紹介します!
偏光サングラスは頭にかけてはいけない!

タイトルからも分かる通り、一時的にでもサングラスを頭にかけてはいけません。
色んな理由があり
フレームが歪む
↓
レンズとフレームに隙間が生まれる
↓
レンズが落下したり、破損に繋がる
最も偏光サングラスによくない事の一つです!
一時保管にどうしても便利ですが、修理に送られてくる偏光サングラスの多くが
頭にかけているのを忘れて下を見た時に落として破損される事例からです。
偏光サングラスを持ち運ぶ方法
136Glass購入いただいたお客さまには附属品でコードが付きます。
※メタルフレームのみ

首にかけるタイプで落下防止、着用中も首にかけたままでご使用可能です!
多くの方から何か方法ありませんか?と聞かれるのですが
専用ケースを持ち運ぶのが望ましいのですが、着用中の一時保管はコードが最も便利です。
サングラス本体を裸のままで持ち運ぶとレンズの汚れ、傷にもつながります。
このコード以外にもリーシュコードなど、もしもの落下の際に付けておくことをおすすめします!
こんなお客様の事例もありました・・・・
海などで使用していないけど、洗わなかったら接続部の稼働が悪くなったけど?
このお客様は、頻繁に頭にかけることが多くお会いした時に詳しく聞いてみると
整髪料を使っている・・・・
この整髪料と皮脂汚れなどが、可動部に残り動きが悪くなっていました。
このような事例もありますので、使用回数に応じて必ず水洗いすることをお願いします。
当社136Glassをお使いいただくお客様の大半が釣りシーンでの使用。
釣りは思っているよりも激しく顔が動くスポーツでもあります!
136Glassの偏光サングラスはフレームがソフトなかけ心地+ズレない設計となっていますので
普段使いの場合、落下のご心配はいりません。
購入数年後、ズレるようになった場合などすぐに補修、調整も可能ですので
お気軽にご連絡ください!
新たなモデルを購入後検討の場合、購入前にレンタルで試し掛けいただくことも可能です。
商品到着後10日間レンタル可能となっておりますので
アウトドアシーン、普段使い、釣りとレンタル期間中ぜひお試しください!
